【ちゃんと息抜きしてますか?】

 

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?

仕事や学校、子育てなどで毎日忙しいですよね。

日々の疲れや、生活でのストレスの発散できていますか?

私もそうでしたが、真面目なタイプの人は自分のことよりも

周囲のことを優先してしまうので、休む時間が少ないですよね。

自分のことは後回しにという人が多いかと思います。

 

だからといって溜め込みすぎてもダメなんですよね。

それで病気をしたり、自分の精神状態が不安定で

周囲の人間に迷惑をかけていたら、正直意味が無い。

それに周りの人もそんなことは望んでいないはず。

周りの人への気持ちを大切にできるのならば、

自分自身のことも大切にできるはずです。

しっかり息抜きしてくださいね!!

 

f:id:bmp3150:20211022103432p:plain

 

先日、私も喫茶店息抜きをしてきました(笑)

少し前に社会復帰した友人と日々の悩み相談や

愚痴をたくさんこぼしてきました。(笑)

こういった日が少しはあってもいいかな。と思いました。

友人は私よりも真面目なタイプで色々苦労してきたんですよ。

話し相手が自分と似ていたり、何か共通点があれば気が楽ですよね。

 

自分が行き詰まった時って、人に相談して解決したり

何か自分の好きなことをして気分転換をしなければ、

なんだか良いスタートをきれない気がします(笑)

周りの人も勿論大切に。でも自分の時間も大切に。

今日はこの辺りで失礼させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。