忘れたいけど忘れられない。でもそれがあるから今がある。

今週のお題「忘れたいこと」

 

今週のお題「忘れたいこと」です。皆様は、忘れたいことはありますか?

人間なら誰しもが、一つや二つ忘れたいことがあるはずです。

でも忘れたいことを忘れることはかなり難しいですよね、

過去の大きい出来事ほど、記憶に残り続けてしまいます。

私はこれまでの人生の中で忘れたいことが山ほどありました。

忘れたいどころか、1から、いや0から全て記憶を消したいほど

嫌な過去がたくさんありました。(書ける内容ではありません。笑)

ですが、このお題を通して再確認することができました。

私は忘れたいことを忘れてはいけないと考えています。

 

 

忘れたいことを忘れてはいけない

私だけに限らず、皆様にも共通して言えることですが

忘れたいことから学んでることがたくさんあると思います。

つまり、その過去の出来事から学び成長し今の自分がある

だからこそ、決して忘れてはならないと私は思います。

嫌な出来事があったその時は忘れたい。

誰しもがそう考えるはずです、私もそうですから。

ですがその過去がこの先の未来に役に立つ日が必ず訪れます。

その時が来れば、その出来事が嫌であったとしても

少しは感謝の気持ちが送れることができます。

案外どうでもいいことより、そういったことから

人間は学び、日々成長していると私は思います。

この記事を読んでいただいた方も、いつの日かこの

記事を思い出す日がくれば、ご理解いただけると思います。

今日はこの辺りで失礼させていただきます

最後までお読みいただきありがとうございました。