眠れない時はひたすら無になる

 

 

今週のお題「眠れないときにすること」

 

眠れない時ありませんか?私は度々あります。

何か心配事があったり、楽しみな事があったり、

怒りや、悲しみを覚えてしまった日。

 

 

そんな夜は中々眠りにつけないんですよね。

そんな時は何も考えないでになってください

しっくりこない人もいますよね。。。(笑)

 

 

f:id:bmp3150:20210925171701j:plain

要するに何も考えないということです。

例えば、眠れない時に「寝れない、どうしよう」

「明日は大事な用事があるのに、早く寝なきゃ」

なんて事をついつい考えてしまいますよね。

それがダメなんですよね。睡眠に集中できずに

気が付かない内に、そっちに集中してるんですよね。

とにかく余計な事は考えずに目を瞑ってみてください

するといつの間にか寝ていて気が付けば朝になってます(笑)

私はこれで睡眠の質が圧倒的に改善されました。

 

 

寝ないで仕事や学校に行く日が多々ありました。

その分、疲労やストレスがすごいんですよね。。。

それに、そんな生活が続くわけがないんですよ(笑)

人間にとって、睡眠がどれだけ大切かわかりますよね。

これで皆さんの睡眠が確実に改善されるという

保証はありませんが、実践してみるのも1つの手です。

試してみる価値は間違いなくあります!!

私の睡眠はこの方法によって改善されたので。(笑)

睡眠に不満や悩みを感じているなら尚更です。是非どうぞ

最後までお読みいただきありがとうございました。